top of page

唯一の親友と疎遠になって・・・

初めまして、

僕の悩みを聞いては頂けませんでしょうか。

僕は中学三年生なのですが、

中学校生活の中で

いわゆる「ぼっち」としてやってきました。

二年生の頃、

中学で唯一の親友を作ることが出来ました。

しかし三年生になりクラスも変わって

話すこともなく、受験生の身だからか

相手は週4で塾に通うようになったりと

昔のように話すことが減りました。

昔はLINEで毎日話していたのに

今ではめっきり無くなりました。

ネガティブ思考の僕は

嫌われたんじゃないかとか

そういう方向に走ったりしてしまいます。

僕は何をどうして、どうやって

相手に接すればいいのでしょう?

相手は女子です。

よろしくお願いします。

長文失礼しました。

初めまして

サイトを利用してくれてありがとうございます

唯一の親友なら心配になってしまいますね

女性は環境が変わると、

心も伴って大きく変化します

クラスが変わって周りの人間が変われば

自然と態度も変わってくるものです

なのであなたが

嫌われたと言うことはないと思いますよ

しかし長く接していないと、

接し方が分からなくなるものですね

以前はどのような話題でLineをしていましたか?

お返事ありがとうございます。

いつもは彼女から話題を振られて話してましたね。

話題は相手が話したいと思ったこととか

学校の事とか

あと彼女ネイルが好きなので

ネイルの話とかも聞かされましたね。

たまに彼女の悩みを聞いたり。

今思うと

僕の方から全く話題を振っていなかったし

話しかけすらしなかったです…。

なるほど

ほとんど彼女がリードしていたのですね

Lineはどうして途切れてしまったのでしょうか?

自然と途切れたのですか?

それとも会話の途中で

彼女から途切れてしまったのですか?

いつの間にか来ない日が続いていた、

という感じですかね…。

昔は夜遅くまで話して

大体「おやすみ」で終わってたんですけど、

会話がすぐ途切れたり

返信しても既読がつかず

何分か経ってそれ以降会話無し、

なんてのも何回かありますね。

正直な回答をありがとうございます

その気持ちを彼女さんに伝えて見てはいかがですか?

好きと伝える必要はありません

あなたが今一番にしたいのは

彼女さんと再びLineをすることなのですから

「楽しかったから、またLineがしたい」

と言う素直な思いを伝えてみるのも

いいのでは無いでしょうか?

素直になる事ですか…。

やっぱり大事ですよね。

ちょっと恥ずかしいですけど

きっかけを掴めたらと思います。

仲良くやっていけるよう頑張ります!

ありがとうございました!!

きっかけが

大きな進展につながることもありますものね

応援しています

頑張ってくださいね!

また何かあれば気軽に話しかけてください


最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
  • Grey Twitter Icon

​お悩み・コメントはこちら

ありがとうございます!メッセージを送信しました。

@yukino_houshibu

bottom of page