top of page

元カレと復縁したいのですが・・・

初めまして。

いつもTwitterやHPで色々と見させていただき、

色々学ばせていただいております!

元カレとのことについての相談です。

元カレとは約5ヶ月前に別れました。

同じ学校、サークルの為

別れた後でも会う機会は多く

お友達のようにおしゃべりしたり

放課後に遊びに行くような関係です。

わたしは振られてしまった側なのですが

まだ彼のことが忘れられずにいます。

なのでしつこくしては申し訳ないと思ったので

連絡はサークルなどでの連絡や用事がない限りは

自分からはしていません。

基本的にほぼ毎日彼から連絡が来ている状態です。

一ヶ月前までは元カレに会っても

楽しい!嬉しい!とわたしは感じていたのですが

最近では 会った時は楽しい!嬉しい!と感じますが

なぜか帰り道ですごくつらくしんどく感じてしまいます。

元カレに素直にそのことを伝えると

元カレもそう感じるとのことでした。

嫌いではない感情だから難しいとも言っていました。

なぜそのように感じてしまうのかとても疑問に思った為

ゆきのさんに相談させていただきました。

お力をお貸しいただけると嬉しいです。

よろしくお願い致します。

初めまして

楽しいや嬉しい感情と一緒に、

辛い気持ちも感じてしまうのですね

元彼さんにそれを伝えて見て、

彼はなんと答えていますか?

お返事ありがとうございます。

そうなのです。

振られた理由がイマイチよくわからなく、

相手に本当のことを教えてほしいと前に一度聞いてみると

振った時期に母親が入院したのが自分の中でショックすぎて

その時のことをあんまり覚えてなくて

なんで自分でも振ったか分からないし

復縁したいと思うけど申し訳なかったりもあるし

まだこうやって仲良くしてくれてるから

仕方なく復縁しなきゃなんかなとか思ってしまう自分もいて…

と混乱している様子でした。

それを聞いてからわたしは

辛く思う一面も出てきてしまったように思えます。

同じなんだね、ごめん。

自分は会うとすごく嬉しい反面

辛く感じた後になにも考えられなくなっちゃうんだ、

今まで言えなくてごめんね。と言われました。

基本的に彼と昔の話をしているとごめんねと言われます。

そうなのですね

辛い状況で混乱していたのですね

きっとあなたならその辛い気持ちを

理解してあげられると思います

昔の話をするたびに謝ってしまうのは、

きっと罪悪感が大きいのでしょうね

今度はなぜ別れたのかと問い詰める形ではなく

あなたの気持ちを理解しているよと

共感して見てはいかがでしょうか?

急いで復縁せずとも

今のあなたと彼は

ゆっくり進んでもいいのではないかと思います

そうですね…わたしもそのように感じています。

今までに感じたことのないものであったり

自分では解決しきれない

はじめての出来事が起きたりしてしまって

混乱していたのかなと思っています。

そうなのですね…。

はい、そのようにしてみたいと思います。

素敵なアドバイスをありがとうございます。

中々友達に相談したりできなく、

すぐ1人で抱え込んでしまい

体調までもを崩してしまうタイプだったので

今回勇気を振り絞りゆきのさんに相談、

お話できて良かったです。

すごく気が楽になりまた前向きになることができました。

お話を聞いてくださり、

またアドバイスまでありがとうございました。

また何かありましたら相談させていただきたいと思います。

誰でも一人で抱え込むというのは難しいものです

彼も同じですから、あなたが一緒に抱えてあげてください

少しでも心が楽になれたのなら、わたしも嬉しいです

また何かあれば気軽に話しかけてくださいね

ゆきのさん、こんにちは。

以前相談させていただいた、

約半年ほど前に別れた元カレとの間に少々変化があり戸惑い

自分自身が苦しくなってしまったため

再度ご相談に乗って頂きたくご連絡させていただきました。

以前はお互いが会うたびに楽しい反面

苦しくなってしまうのはどうしてなのか

ご相談させていただいたのですが、

最近元カレとの連絡が減ってきてしまったり、

会う回数も減ってしまって

もしかしたら嫌われてしまったかな?と

不安になっているわたしがいます。

現在元カレはインターンが忙しいようで、

空いてる日はインターンの仲間と遊んだりしているようです。

元から女友達が多い元カレだったのですが、

SNSなどでは友人のお店に遊びに行ったなど

嬉しそうに書き込みしているものが頻繁に出てきて、

もしかしたら好きな人がいるのかも…と考えてしいます。

相手のSNSを必要以上に見ることは

自分自身を苦しめると分かっているのですが

何しているのか気になってしまいやってしまいます。

つい先日学校の課題やサークルなどの仕事もあり

あまりにも辛くキャバオーバーしてしまい

体調を崩してしまったというのもあり

昨日一旦SNSをやめました。

あまりにも復縁をしたいと

自分勝手な思いで焦ってしまっているのか

今の自分には判断できず

混乱している状態で苦しくなってしまったため

再度ご連絡させていただきました。

乱文、長文失礼いたしました。

再度ゆきのさんのお力を是非お貸しいただきたいです。

よろしくお願い致します。

お久しぶりです

見ない方がいいと思いつつも、

好きな人のSNSは見てしまいがちですよね

自分勝手な思いなのかと焦ってしまっているのですね

あなたの一番の目的はなんなのでしょうか?

元彼さんと復縁するのが最重要ですか?

それとも元彼さんのお母様のショックなど、

様々な辛いことを理解し、

取り除いてあげたいのでしょうか?

お返事ありがとうございます。

そうですね… 最初はお互い辛い、

けどできたら自分もケアしつつ

相手もわたしができることがあれば

ケアしていければいいなと思っていました。

ゆっくりゆっくり時間をかけ、少しでも

お互い楽しい時間を過ごせることが増えたらいいなと思っていました。

しかし、時間が経つに連れて自分がせっかちなのもあるのか、

相手が他の女性のお友達と仲良くしてるのを見ると

悲しくさらに慌て焦ってしまう気持ちが出てきてしまい

復縁するのが最重要に思えてきてしまう自分がいます。

色々な悲しさや虚しさがあり

自分が嫌いになりそうにもなります。

自分ではなく、

彼の不安を取り除いてあげられるのは他の女性なのでは

と焦っているのですね

わたしはそれでいいと思います

自分の好きな人なのですから、

隣にいるのは自分でありたいと願うのは

普通のことだと思いますよ?

それを自覚し、認めた上で

どうすればいいのか考えればいいのです

ゆきのさんおはようございます。

そうですね… 優しいお声掛けありがとうございます。

焦って苦しくなって泣く日々が続いていましたが

また自分らしく頑張ってみようと思います。

焦るが故にネットで色々調べてしまい

それを鵜呑みにしてしまい苦しくもなっていました。

何よりも自分らしくいる

これがやはり大事だと今また思えた気がします。

いくら焦ったとしても

わたしからは決してしつこくせず、相手のためを想い

相手から来たら自分のペースでレスポンスすることだけを

ずっと心がけていました。

それが決して間違いではないことが気づけて

少し自信がついたのでいいじゃないかと今は思います。

彼は昔、毎日LINEなんて面倒くさいけど

わたしとならなぜかしてるんだと話してくれた時がありました。

他の女の人と仲良くしているところを見たり、

最近あまり遊びに誘ってもらえなかったりして

焦ってしまった自分が居ましたが、

毎日LINEだけは途絶えていなかったことを今思い出しました。

別れてから一回も自分から連絡はしてなく、

全て相手からスタートのLINEでした。

いくら直接会えなくともLINEは毎日出来ている、

これは決して嫌われてるわけではないなと

感じることができました。

もしかしたら最近合わないのは

前ゆきのさんが教えてくれたように

相手が罪悪感を感じてしまっているからで

嫌いではないけど罪悪感を苦しいほど感じてしまう

「今は」会えないということを指しているのかな?

と思いました。

そうでなければ

きっとLINEなんて毎日してくれないだろうと思ったからです。

また前向きな気持ちで焦りすぎぬよう

ゆっくりゆっくりと進んでいこうと思います。

長文、乱文失礼しました。

そうですね

その自信を忘れないようにしてください

めんどくさいことも、

あなたとならできると言ってもらえるなんて素敵なことです。

前向きに焦りすぎず、

たまには自分から誘って見てもいいと思いますよ。

頑張ってくださいね

ありがとうございます。

また少しずつ自分らしく頑張っていきたいと思います。

いつもゆきのさんの的確なアドバイスや質問で

自分の気持ちが分かり、心が軽くなります。

お心優しい言葉にも救われ本当に感謝しております。

よく不安になってしまったり迷ってしまったりするので

またゆきのさんに頼らせていただくことがあるかとは思いますが

是非その際はまたお力をお貸しいただけると嬉しいです。

そう言っていただけると、わたしもとても嬉しいです

少しでも心が楽になれたのなら幸いです

ぜひまた何かあるときは、気軽に話しかけてくださいね


最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
  • Grey Twitter Icon

​お悩み・コメントはこちら

ありがとうございます!メッセージを送信しました。

@yukino_houshibu

bottom of page