top of page

好きな人と何を話していいかわからない

好きな人がいるんですが、

自分のアピール出来るところが見つからないので、

なかなかに話しかけることが出来ません。

アピール出来るところがないと

恋愛することは難しいですか?

またどうすればいいですか?

長文失礼しました。

初めまして 

アピールできる点が見つからずに

話しかけられないでいるのですね

アピールするところが無いからといって、

恋愛をあきらめる必要はありません

あなたのどこが魅力的なのかを決めるのは

お相手の方なのですから

自分はどうせと否定する前に、

まずは勇気を出して関わって見てはいかがですか?

ありがとうございます。

僕は女性とはなしをするのは苦手ではないのですが、

好きな人だとなにをはなしていいか、

わからなくなります。

話すネタがわからない時、

ユキノさんならどうしますか?

すみません、お願いします。

好きな人に対しては

誰もが緊張してしまうものです

何を話していいのかわからないということですが、

わたしから二つほど助言させていただきます

会話というのはコミュニケーションです

つまり互いに言葉のキャッチボールをしています

一方的にボールを投げたり、

違うボールを投げ返したりしてはいけません

具体的には

「主語」を変えないように気をつけてください

A「(わたしが)今日の仕事疲れた」

に対して

B「俺も疲れた!」

と主語を自分に変えて返すのは筋違いです

二つ目に

相手が共感できる話題を探しましょう

相手の好きなこと、

興味があることを話題にしてください

好きな相手なら

ある程度のことはわかるかと思います

もし分からないようなら、

相手の発した言葉に共感して返して見てください

検討を祈ります

わかりました。

的確なアドバイスありがとうございます。

実践していきます、

また何か悩み事があったら相談に乗って頂けますか?

はい、もちろんです

また何かあれば、気軽にご相談してくださいね


最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page