top of page

恋人ができた好きな人の事を諦め切れません

初めてのDMすみません

先程の「保有効果」のツイートに

少し関連した相談なんですが、

最近、自分がずっと片想いしていた子に

彼氏ができてしまいました…

自分はその子を彼氏から奪いたいんですが、

「保有効果」のツイートを見る限り、

「自然に二人が別れることはほとんどない」

ように思ってしまいました

ですが、こっちから二人を別れさせようとしても、

そんなことをすると

逆に自分が好きな子から嫌われてしまうし、

余計に二人の仲が近づきそうに思います…

今の状況の場合、別れるのを待つべきなのか、

それともこっちから二人を別れさせるべきなのか、

どうすれば良いのでしょうか…?

長文すみませんでした

すみません補足と追加の相談です

片想い中の子と自分は、

相手に彼氏ができるまでは

けっこう仲がよかったと思います

ですが、彼氏ができてから

は毎日少しずつ距離を離されていってます…

今日に至っては

電車に乗る時となりの車両まで逃げられたり、

少し席を離されたり、とありました…

なので相手との距離を元に戻すには

どうすればいいのかも教えてほしいです…

初めまして では一つずつお答えしますね

まずは今の状況ですが、

付き合ったばかりなら

保有効果もあって別れさせることは難しいでしょう

今すぐ行動をしたいのなら、

相手の恋人以上の価値が

あなたにあるということを教える行動をしましょう

男性は浮気する本能を持っているので、

恋人以外の女性は特に魅力的に映ります

もし時間を待ちたいのなら、

相手の恋人が

彼氏さんの中で価値が下がった時を狙いましょう

具体的には倦怠期や喧嘩をしたときです

次に距離を戻すことですが

人の脳はキャパシティ的に5人までしか友達になれません

恋人ができると、

恋人は2〜5人までキャパシティを占めるので

友達は減ります

相手の脳の容量が恋人でいっぱいなのか、

残念ながらあなたが

相手のトップ4に入っていなかったかのどちらかです

相手が別れるのを待つか、

あなたがトップ4以上の友人になることを目指しましょう

ありがとうございます

無理矢理近づきに行ったら余計に距離をとられそうなので、

倦怠期や別れを待ってみることにします

待つというのは辛いことです がんばってください

すみません

今日ついに

好きな子との距離が完全に離れてしまいました…

いつもその子と話していた時間も、

今日は無視され、

彼氏のいないところでも当然無視、

自分から話しかけようとしたら避けられるか、

適当に一言反応するだけで会話に持ち込めない、

その子と自分はとなりの席なのに、

いわばただの他人と同じ状況です…

だからといって近づかず、普通にしていても

まただんだん距離を離されるだけ…

また、その子と一番仲がよかった男子が

自分だと思われていたのと、

元々周りからは自分とその子は

異性同士でも特に仲がいいと思われていたので、

彼氏の方は特に自分には警戒しているようです…

こんな、待っていても離されるだけ、

近づきにいっても余計に距離を離されるだけ、

しかも彼氏からも邪魔をされる、という

どうやっても悪手になってしまう状況で

自分はどうすればいいんでしょうか…?

それと、その子と

前までの距離に戻ることはもう無理なんでしょうか…?

今まで通りでいた方が避けられないし、

待つという選択もできるのと、

あとは自分の心がもたないので…

補足ですが、

その子は彼氏がいることを秘密にしてるようです

ですが、その子は

2人の友達にだけはそのことを言っているようです

そして、そのうちの1人が、

ずっと自分の恋を知っていて、

その子から教えてもらってこのことを知りました

それと前々から少し怪しいなと自分が気づいていたのと…

なので、周りの人は

付き合ってることは知らないと思います

相変わらずの長文ですみません…

距離をもっと話されてしまったのね

わたしの意見ですが、何があっても

恋人を第一に行動するべきだと思っています

たとえ相手がソクバッキーでも、

彼氏さんが嫌だから

あなたに近づかないでと言ったのなら

彼女さんの行動は当然だと思います

しかし彼氏がいるからと言って

あなたが手を引く理由にはなりません

あなたにはあなたの気持ちを伝える権利があります

もし

露骨に距離を話されてしまって傷ついているのなら

それを彼女に直接ぶつけるのも

1つの手だと思います

付き合っていることを知らない程なら、

聞けるはずだと思いますがどうでしょうか?

そうですね…

二人が普通にずっと隠したままでいるつもりなら

自分は好きな子に距離を離されるのが

辛いと言うと思います

ですが、書いていませんでしたが、

自分への牽制なのか、

自分の目の前で席替えで近くの席にしよう

 (うちのクラスでは前の席に限り

  「勉強に集中したいなら」席を指定してもよい、

  となっている)

って話し始めたり、いちゃついたりしているので、

その二人にとっての何かきっかけがあれば、

自分を初め周りに

付き合ってることを公表するんでは?と思います…

自分の目の前でそんなことをして、

まさかばれないと思ってるとは思えないですし

 (彼氏は今まで定期テスト学年1位を

  ずっとキープするほど頭がいいので)、

恐らく何かがあったらばらして、

有利な状況を作るつもりで

考えているのかなと思ってます…

それと、周りにばらされると、

好きな子が自分を避ける理由を

隠す必要が無くなるので、

ちゃんと理由を自分に言った上で

関わらないように言われるだろうし、

周りの人からは

「自分とその子が付き合ってるんじゃなかったんかよー(笑)」

って言われてからかわれ続け、

傷口を抉られ続けるんだろうと思います…

そんな状況、自分には耐えられませんし、

今よりも悪い状況なんだろうと思います…

なので、相手に距離を離されるのが辛いと言うのは、

二人が付き合ってることを公表されそうなので

少し難しいですかね…

せっかく案を出していただいたのに、

説明不足のせいですみません…

選ぶ選択肢は彼女にあります

公表していない以上、先手必勝というのもあります

もしそれで公表されてしまうのなら、

それも時間の問題ですよ

公表されてしまったら、

あなたの気持ちは伝えられずに終わります

それならば今のうちに

想いを伝えるだけでも違うと思いますよ

結果が変わらなくとも、

その想いを溜め込むのとでは後悔が変わってきます

確かに時間の問題、というのはあります…

席替えの席がその二人が近くに座る、

ということで受理されましたし、

これから数ヵ月

ずっと二人がいちゃついてたら

ばれることすら時間の問題に思いますし…

明日、どうにかして会話に持ち込んで

「距離を離されるのが辛い」と伝えてみます…

それと、

もし二人が付き合ってることを公表された場合は

どう対処すればいいでしょうか…?

前にも書いたように、

周りからは

「自分とその子が付き合ってるんじゃなかったんかよー(笑)」

と傷口を抉られ続けたり、

たとえ周りには公表しなくても、

自分に付き合ってることを言われた場合、

ちゃんと理由を話した上で、

「関わらないで」って言われる可能性もあるので…

そうですね 伝えることも勇気です

あなたが彼女さんと上手くいったとして、

自分の苦手な男性が

彼女さんに関わろうとしていたらどう思いますか?

悔しい、悲しい気持ちは分かります

しかし、好きだからこそ離れる決心もあります

諦めろとは言いません

でも彼女の迷惑になると思うのなら

辛くても男の子は手を引くものです

「自分が〜だから」で考えているうちは

愛ではなく恋です

厳しいことを言うようですが、

恋人ができたばかりの時期は楽しいものです

目の前のすべてがキラキラして見えます

わたしはそんなときに、

他の異性が自分に無理に関わろうとしてきても、

同性が恋人に無理に関わろうとしても

嫌な気持ちになります

その人に対していい気持ちにはなりません

あなたにはそのような人にはなって欲しくはないです……

自分ももしそういう立場だったら

確かに近づいてほしくないと思います…

正直、自分はその好きな子の彼氏との幸せを

素直に応援できません…

ですが、

これ以上関係を修復できなくなるのも嫌なんで、

二人のことを応援しないけど、

手を出さずにしておいた方がいいのかな、と

ゆきのさんの話を聞いて思いました…

今は二人が別れるのを待って、

もし別れたら

その子と「他人同士」から関わり始めるべき、

ということですか…?

素直に応援できないのは仕方がありません

わたしもあなたの立場なら

素直に応援できませんから

今はそれがいいでしょうね

2人が別れた時にどうなるかは分かりません

もしかしたらあなたに

好きな人ができているかもしれません

未来のことはその時々で考えるのでいいと思いますよ

今日の朝、

「距離を離されるのが辛い」と伝えました

いつも部活関係の話以外は無視とか

(同じ部活です)なので、

その時もほぼ反応がなく、

本当に話を聞いてるのか分からなかったです

(話の内容が内容なんで気まずかったのかもしれませんが)

… が、自分と二人きりになる時と帰る時以外は

露骨に避けられることは少なくなったのかな…?

とは思いました

それと今日は

まだ二人が付き合ってることは公表されませんでしたが、

席替えでその二人が一緒に座っていることと、

その彼氏の後ろの席が運悪く、

よく自分と好きな子との仲を

大声でからかう人になってしまったので、

二人のやり取りを毎日見て付き合ってることに気づかれ、

そのことについて大声で自分をからかってきたりして

結果クラス中が知ることになってしまう…

なんてことになる可能性が高いんですよね…

それとこれもまた運悪く、

自分の席は廊下側の端、

その子と彼氏の席は逆側の端になってしまったので、

せっかくその子との関係を

ちょっとましにできたかもしれないのに

それが無駄になってしまうぐらい

離れてしまったんですよね…

二人が別れた時にどうなるかはわからないですが、

正直二人が付き合ってることを知った日からずっと、

その子と彼氏のことで悩んでしまい毎日しんどく、

勉強にも、趣味にすらも

まともに集中できない状況です…

今日も二人がいちゃついてるのを見せられるのかとか、

それが羨ましいと思ったりとか、

二人が今日もデートに行ったりするんだろうなとか、

時々、そのうちキスとか

その先までも行ってしまうんじゃないかとかまで

考えてしまいます…

二人は付き合ってるんだから

しょうがないと思うしかないですが、

やっぱり耐えられない時が多いです…

自分のその子への気持ちを知っている友人には、

「依存してる」と言われました…

自分も「依存してるかも」という自覚はあります

忘れようとしても忘れたくないですし…

それに何より、自分はその子のことを

どうしても諦めたくないですから、

他に好きな人はできないと思います…

しかもそれ以前に、今自分たちは高3で、

残された時間も短いので、

その二人が別れないうちに卒業する可能性が高いです…

しかも自分とその子と彼氏は、

一緒の市に住んでいる

 (自分とその彼氏は

  中学までの学区が違うけど同じ市出身、

  好きな子は半年前、

  家庭の事情でその市に引っ越してきた)

ので、卒業しても二人はいつでも会えるので

別れる要素が見当たりません…

二人とも大学は自宅から通う予定らしいので…

こんな状況で、

どうやって自分の心を保てばいいんでしょうか…?

本来、こんな感情は出さない、

ましてや相談に乗ってくれている人になんて

出すべきではないのはわかってます…

ですが学校や他のところで強がることに

もう疲れてしまいました…

ほんとに面倒くさくてすみません…

そうなのですね

好きな人の隣が自分ではないというのは

とても辛いものです

それで幸せを願えないのは普通の事だと思います

人は仏ではないのですから

そんなに簡単に割り切れないものです

嫉妬しても、イライラしても、

妬んでもいいと思いますよ

他の人を好きになることはない、

彼女がずっと好きと思うのもいいと思いますよ

誰かをずっと好きでいるのは素敵なことなので

わたしはそんなあなたの想いは

綺麗だと思いました

強がり続けては疲れてしまうので、

誰かに話してみてください

わたしならいつでも話は聞きますし、

からかうかもしれないという人も

真剣に悩んでる雰囲気を見せれば

これみよがしにはからかわないと思います

大声でからかえば彼女さんとその彼氏さんも

敵に回すことになるんですから

それでもからかってきたら

わたしの固定ツイートを見てください

ありがとうございます…

自分のこの恋心は

お世辞にも綺麗なものとはいえない、

むしろ相手の幸せさえ願えず嫉妬ばかりしてしまう

最低なものだと思ってました…

ですが、ゆきのさんの言葉で

少し自分が許された感じがしました…

悩みの内容が内容なので話せる人も少ないので、

心強いです…

それと自分のために

わざわざツイートの固定までありがとうございます…

今の状況では運次第としか言えないですが、

やっぱり好きなので

好きな子と付き合えるまでがんばりたいと思います

お言葉に甘えて、耐えられなくなったら

また相談させていただくことにします…

ですが、一応抑えるようにしたいですが、

相談の頻度が高くなってしまうと思います…

それに関してはすみません…

はい

無理は禁物ですが、頑張ってみてください

いつでも気軽に話しかけてくださいね


最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page