top of page

一回り以上年上の人に恋しています

私には好きな人(Tさん)がいるんですが、Tさんには、

どうやら好きな人がいるらしいんです

その事を友達に話したら、その友達がTさんに、

好きな人がいるかどうかを聞いてくれたんです。

ですが、Tさんに「なんで言わなきゃいけないの?」と言われて、

話を逸らされたらしくて…

まぁ当たり前だとは思います…(--;)

話が少し変わりますが、 私とTさんは

何度か一緒に遊んだりしているんです、

それとTさんは何度か私にプレゼントをくれたり、

食事を奢ってくれたりしています。

単に私が年下で、年下にお金を払わせる訳にはいかない、

という考えの持ち主だから、奢ってくれる、

という事なのかは分かりません。

そこで質問なのですが、

これは脈なしでしょうか、脈ありでしょうか……

私はまだ15歳(高一)で、相手の方は32なので、

年の差が…と思って、なかなか言い出せずにいます。

自分が20歳になったら言おうとか、呑気に考えていたんですが、

Tさんに好きな人が出来たとなれば、話は別になります。

いっそ言ってしまった方が良いのでしょうか…。

長文に乱文で読みづらかったとは思いますが、

ここまで読んで下さって本当にありがとうございます、

何か良いアドバイス等があれば、お教え下さい

返信が遅くなってしまってごめんなさい

1回り以上の恋愛ですね

Tさんがお金を出したのも他意は無いでしょう

残念ですが数歳差ならまだしも、

1回り以上なら話が変わってきます

かと言って、わたしは綺乃さんの恋を否定はしません、

むしろ応援します

しかし年齢的に法律に引っかかってしまうので、

想いを伝えても彼はそれに応えることはできないということを

理解してあげてください

たとえ応えたとしても、

法律を無視して手を出すような人との付き合いは

わたしは応援できません

なので気持ちを伝える決心が付いたのなら、

伝えるのではなく相談してみてください

というのがわたしのアドバイスです

キノさんの好きになった人なのですから、

キノさんのことをわたしよりも知っている

Tさんに聞いてみるのもいいでしょう

いえいえ、全然大丈夫です!

むしろお忙しい中、返信して下さってありがとうございます!

やはりそうですよね

年が近くて奢ってくれる、という事なら別なのでしょうが、

私の場合、離れすぎていますものね

応援して下さってありがとうございます( ; _ ; )

絶対的に信頼している、という訳でも無いのですが、

手を出すなどはしない方かと思います…

Tさんはそこら辺はしっかりしてらっしゃる方なので、

以前、「ネッ友には気を付けてね」など忠告してくれた程なので…

過信するのは、

あまり良くない事とは分かってはいるんですがね

ありがとうございます、

やっぱり最低でも成人になってから伝えようかと思います

ゆきのさんの仰る通り、

私の年齢だと、法律的にアウトですし、

向こうにも迷惑が掛かってしまいますので…

友達が粘って聞いてくれていたらしくて、

今日その返事を友達から聞かせもらったのですが、

Tさんは「絶対無二のただ1人が好きなわけでもない」

と言っていたらしいので、

今言うのは、やっぱりやめておこうと思ったんです

理解力が無くて申し訳ありません、

相談…とはどのようにしたら良いのでしょうか…?

先に述べた通り、まだ言うつもりは無いのですが、

もし宜しければお聞かせください

20になるまで伝えるのは待つことにしたのですね

その時になってもTさんのことが好きでいるのなら、

本当に素敵な恋心だと思うので

自信を持って伝えていいと思いますよ

相談というのは 「わたしはあなたが好き」と告白するのではなく

「わたしはあなたが好きなんだけど、どうすればいいと思う?」と

自分の気持ちの判断まで

相手に委ねるということです

少しずるい気もしますが、

一回り年上の彼だからこそできることです

はい… ありがとうございます!

その時まで好きでい続けられる自信はあまり無いのですが、

頑張りたいと思います

丁寧に解説して下さり、ありがとうございます!

そういう手もあるのですね…分かりました、

将来実践してみようと思います

ゆきのさんに相談して、本当に良かったです、

ありがとうございました

また相談させて頂く事があるかも知れませんので、

その時は、よろしくお願いします(*ˊ ˋ*)

相談してよかったの一言ほど嬉しいものはありません

こちらこそ

わたしとお話してくれてありがとうございました!

また何かあれば気軽に聞いてくださいね

はい!( *´﹀`* )


最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page