top of page

親しい女の子の気持ちがわからない

こんばんは。

ゆきのさんに一つ質問があります。

同じ部活の女子の先輩と、

恋仲というわけではないですが

かなり親しくしてい(るつもりでい)て、

頻繁にあっちから連絡来たり、

彼氏いないの私だけー、とか

誰か付き合ってくれないかなーとか言われたりして、

「もうこの人俺のこと好きでしょ!」

と思ってもおかしくないような感じでした。

しかし、その先輩は

GW前日に同級生に告白して見事フラれていて

「どうしようー辛いー」とLINEしてきたんです。

僕は先輩が好き、というわけではなかったのですが、

「今までの態度はなんだったんだ」と

少し腹が立つわけです。

そこで質問が。

今まで、この人は

どういう気持ちで僕と話していたんでしょうか。

本人は無自覚でやっているんでしょうか。

それとも勘違いするのを面白がっていたのでしょうか。

推測できる範囲でいいので

教えていただけると嬉しいです。

ちょっと一人で悩んでもわからないので。

追記 ゆきのさんの名前の漢字は

「雪乃」でいんでしょうか?

他言はしないので教えていただけるとうれしいです。

よろしくお願いします。

初めまして 

サイトを利用してくれてありがとうございます

なるほど、弄ばれたのかもしれないのなら

確かに腹立たしいですね

でも話を聞く限り

先輩は面白がるためにやっていたとは思いません

本当に面白いからなら、

そもそも振られたことをあなたには伝えないでしょう

もし伝えることで、

「傷ついた わたしは今チャンスだよ」

と思っている自意識過剰女なら

そもそも眼中に置く必要はないです

わたしが思う一番可能性があるのは無自覚です

女性は親しいと思う相手に対しての距離感は

かなり近くなります

それが原因で勘違いをする男性は少なくありません

もし先輩があなたのことを

弟みたいな存在として 恋愛対象に見ていないのなら

本当の弟に接するような距離感で

近づくことはあるでしょう

振られたことを報告してきたのも

ただ慰めて欲しいからかもしれません

特に隠しているわけではないのでいいですが

有希乃です

わたしも冬に生まれれば

雪乃と名付けられたかもしれませんね

ありがとうございました。

誰かに相談できてだいぶすっきりしました。

また相談させていただくことがあるかもしれないので、

そのときはよろしくお願いします!

少しでも心が楽になれたのなら わたしも嬉しいです!


最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page