top of page

彼氏の誘いを拒んでしまいました・・・

初めまして。

彼氏さんの相談に来ました。 聞いて頂けますか??

初めまして

今彼氏がいて、その人と2ヶ月とちょっとになる高校生です。

少し前まで、彼氏さんと

喧嘩ではないけど、少しすれ違ってて

私はその理由がわかってなかったんですが、聞いたところ

私が前の彼氏さんと体の関係があったことがショックで

自分が、誘った時は拒まれたのが応えて

距離置いてたと言われました。

私からしたら、高校生でまだ2ヶ月くらいしか経ってないのに、、。

と、体の関係を持つのがいやで断りました。

前の彼氏さんとは、6ヶ月くらい付き合ってしましたが、

この考えは、今の彼氏さんには失礼ですかね?

なるほど、あなたの気持ちはすごくよく分かるわ

女性にとって体の関係を持つというのは大切なことだもの

決して失礼ではない

でも男性にとって

行為を誘うということはとても勇気のいること、

それを恋人に断られるというのは

とても辛く自信を失ってしまうものだということを

理解してあげてちょうだい

彼氏さんが傷ついたのは、元彼に負けたと思っているから

だからそれを理解した上で、どうして断ったのか、

断ったのは彼氏さんが負けたからではないのだ

ということをきちんと伝えてみてはどうかしら?

お返事ありがとうございます。

彼氏さんにとっても悪いことしたんだと感じました。

確かに、私が逆の立場で 元カノとはした事を拒まれたら

とてもショックを受けると思います。

ましてや、些細な事ではないので、。

自分の断る時の言葉の少なさで、

傷つけてしまったことが申し訳ないです。

また、1度彼氏さんに自分の気持ちを伝えてみようとおもいますが、

一度話が付いた事を蒸し返してもいいものでしょうか?

恋人の昔はみんな気になるもの

もちろん蒸し返してもいいと思います

なぜならこれは今後の2人の関係に大きく影響するのだから

彼氏さんがこのまま誤解したままだと、

今後あなたに対して

距離を置いてしまうかもしれないから

解ける誤解は早めに解くに限ると思いますよ!

有難うございます。 私なりに頑張って伝えてみます。

ゆきのさんのお陰で勇気がもてそうです。

ありがとうございます

少しでも心が楽になれたのなら わたしも嬉しいです


最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page