top of page

進展しない関係に、告白でケリをつけたいです

相談事があるんですけどしても大丈夫ですか?

初めまして 、どうぞ

ご挨拶遅れてすみません 初めまして

私は好きな人がいて

その人はちょうどこの春卒業してしまった先輩で、

もともとの関係は 体育祭の応援団が一緒というだけでした。

応援団といっても学校全体の分母も多く、

100人以上の人数がいる団だったので

その時は少しも認知されていなかったと思います。

最初は全く接点も無かったなど

色々あって諦めようと思っていたんですけど、

夏休みごろからアタック?をして

ライン交換など、

学校で会った時に挨拶したり

文化祭で写真撮ったりするくらいの仲にはなったのですが、

それ以上の進展は全くありません。

ラインは今でもずっとグダグダ続いていて、

このままなにもないのに続けていたいとは思いません。

振られる確率の方がかなり大きいんですが告白したいと思っています。

1%でも可能性があるのであれば

やっぱりそれにかけたいという思いと、約1年ほど片思いしてきた気持ちに

ケリをつけたいという思いがあるからです。

これは告白するべきではないですか?

あと、告白するのにラインは嫌なので、

電話かなあとおもってるんですけど、どう思いますか?

それともデートに誘ってから

その時告白とかの方がいいですか?

長文ですみません。

そして文章力のなさには

少し目を瞑っていただけるとありがたいです。

なるほど、わたしはあなたの気持ちを応援するわ

今年の春に卒業ということだけれど、進学か就職か、どちらにせよ

彼が新しい環境になって

忙しくなってしまう前に伝えた方がいいわね

告白はわたしも電話か直接がいいと思っているわ

もし直接会うことがあれば、デートの帰りに伝えるのが1番いいわよ

デートってどんな風にどこへ誘うのが良いですか?

経験不足すぎて何もわからないので

質問ばかりですみません、、

女友達を遊びに誘うのと同じ感じで大丈夫よ

意気込みすぎた気持ちが

相手に伝わっても重いでしょう?

ただ、デートであるということを意識させるのも大切だから

当日に「今日のデート楽しみにしていた」や

「今日のデート楽しかったね」とかは言っても効果的だと思うわ

誘う場所はあなたの行きたいところで、

もしくは万人受けするところでいいのではないかしら?

もしあなたの行きたいところでOKしてくれたら、

気がある可能性が高いわね

わかりました!

丁寧に解答してくださって本当にありがとうございます!!

参考にさせていただきます!!

頑張ってみてね


最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page