top of page

親友に裏切られたかもしれません・・・

こんばんは

誰かに相談したくて 自分の状況を整理したくて

DMを送らせていただきます

初めまして

返信が遅れてしまってごめんなさい

わたしでよければお話を聞くわよ?

まとまっていなくてもいいから、聞かせてもらえないかしら?

ありがとうございます

私は部活もクラスも同じで趣味の合う仲の良い子がいます

でも、去年の9月頃からその子が急に私を仲間はずれにしだして

心当たりも全くなくてすごく悩んでいます

でも部活にいる時はなんだか仲良くて、

クラスにいるときは気の強い子と絡んで 私が話しかけてもほとんど無視してきて、

私の部活は少人数でその子の親と私の親の仲がいいので、

完全に私も話しかけない理由にはいかなくて......

もうどうしていいか分かりません

ただ、苦しいです

長文な上にまとまってなくてごめんなさい

仲いいと思っていた子に急に冷たくされて困惑しているのね

失礼だけれど、年齢と性別を教えてもらえるかしら?

そんな感じです

16歳、女

冷たくしているのにも理由があって、

それでも自分から思いを伝えてみると 相手も心を開いてくれるものよ

部活にいる時は仲いいのなら、

その時に思い切って気持ちを伝えてみてはどう?

一度それとなく聞いてみたのですがはぐらかされてしまって

それ以来聞くのがとても怖くなってしまいました

仲がいいというか

部活が私と彼女の2人だけなので 話す人を求めてなのかも知れません

その子はおそらくスクールカースト上位の人に取り込むために

あなたを切っているのではないかしら?

誰にも見られていないところでは話しかけているのも、

話したい時だけ話す都合の良い関係を望んでいるのでは無いの?

どうするのかはあなた次第

自分だけ利用されるのは嫌だと思うのなら切ればいいわ

友達になる人は他にもいっぱいいるし、

そもそもそのような人は友達としてはあなたのためにならない

ためにならなくてもいい 利用されてもいいと思うのなら、

彼女が話したい時にだけ話し相手になる都合のいい人になればいいわ

ごめんなさい

あなたたちの関係を知らないから、無責任な回答になってしまって

いえ、ありがとうございます

薄々気づいていながらなかなか踏み切れなかったのはわたし

薄々気づいていながらそれでも踏み切れなかったのは

私が誰かにそういって貰いたかったからだと思います

仲いい子にすら裏切られる立場であるのなら、

その子だけでなく周りも見た方がいいわよ

自分の未来にその子がいないのなら、その子で立ち止まってないで先に進みなさい


最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page