top of page

男性の思考を誘導できたら・・・

男性の5大欲求の一つに、「自分で想像を膨らませたい欲求」というのがあります

アメリカの大学で行われた実験の一つで

男女の子どもに、現実にはありえない質問をしてみるというものがありました

実際の実験では「もしスーパーマンになれたらどうする?」という質問をしましたが

女の子が「スーパーマンになれるわけがない」「想像できない」と答えたのに対し

男の子は「空を飛びたい」や「悪者をやっつけたい」など様々な想像を膨らませる回答が出てきました

事実女性は他人のことになると夢見がちですが

自分のこととなると急に現実主義になり

一方で男性は、自分のことほど妄想しがちでロマンチストになる傾向があります

このように、男性は女性と比べて想像力がとても豊かなのですが

それをうまく利用すれば、相手の心を思うままに誘導することができます

例えば「ブラしてないよ」と言うだけで相手はあなたを意識してしょうがないように

男性の想像の先というのは案外簡単に予測できるのですから

みんなを守るスーパーマンになる妄想も

女性のブラの想像も

同じ思考回路で考えているということですね


最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
  • Grey Twitter Icon

​お悩み・コメントはこちら

ありがとうございます!メッセージを送信しました。

@yukino_houshibu

bottom of page