top of page

気持ちを伝えるべきか

初めまして、相談したくて、DMを送らせていただきました。

私は、春から大学生の男です。

高校に入って、まもなく俺ガイルと出会い、

人間関係について考えたところ、今までの自分の人間関係に疑問を感じ、

高校3年間、アドラー心理学など自分なりに人間関係について、試行錯誤してきました。

その高校生活の中で、

3年間同じクラスメイトであった女の子を3年間ずっと気にかけていました。

彼女は由比ヶ浜のように他人に気を遣いながらも、

自分の人間関係について悩みを抱えていました。

自分に告白してくる男子を振ってしまうことに罪悪感を感じつつも、

自分を変えることができないといった感じです。

私は彼女の悩みを知り、自分なりに相談に乗っていました。

その結果、彼女の色々な悩みを知り、もはや他人事ではなくなりました。

春から大学は違うけれど、これからも彼女を支えてあげたい。

そのためには彼女の側にいられる権利という形で彼氏になりたい。

しかし、それを告白したら彼女を傷つけてしまうかもしれない。

こんな自問自答を繰り返しているうちに四月が迫ってきています。

私はどうしたらいいと思いますか?

奉仕部の方針通り、答えではなく道しるべを示してくれたら幸いです。

長文失礼しました。

初めまして

彼女さんの一番近くにいたいけれど、それが彼女を傷つけることになってしまうかもしれないのね

いろはすさんはどうしたいのかしら?

気持ちを伝えたいの?それとも恋人になりたいの?

気持ちを伝えたいだけなら、恋人になる必要は無いし

恋人になりたいのなら、相手を傷つけることも覚悟しなければいけないわよ

お互いの関係を変えるというのは、どちらも無事では済まないことなのだから

わたしは いろはすさんのやりたいことを一番に応援するわ

分かりました、今一度自分のやりたいことを考え直して見たいと思います。

頑張ってね

好きな人を傷つけたくない気持ちは分かるけれど、

時にはそれでも自分を押し通すことも大事よ

わかりました、ありがとうございます。また相談するかもしれません。

その時はどうぞよろしくお願いします。

また何かあれば気軽に質問してね


最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page