top of page

ロリコンは病気?

突然ですが「ロリコン」 という心理学用語があります

これはネタ用語ではなく

きちんとした精神医学で定義された言葉です

主に13歳以下の女の子に性的興奮を覚えてしまうという

異常性癖の一つです

これはあくまで性的興奮なので

純粋に可愛いと思うのは含まれません

まあ男性の可愛いは大抵性的な意味ですけどね

よく気持ちの悪いおじ様に

女子高生が「ロリコン!!」と罵倒していますが

13歳以上である女子高生に興奮するのは正常です

女子高生というと、何か手を出してはいけない感がありますが

心理学では手を出したいというその気持ちは

ごくごく一般的な感情ということです

さらにいうと14歳もセーフなので、

中学2年生までは性的な目で見ても大丈夫ということですね!

個人的にはアウトな気もしますが、言葉の定義というのは曖昧なものですね


最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
  • Grey Twitter Icon

​お悩み・コメントはこちら

ありがとうございます!メッセージを送信しました。

@yukino_houshibu

bottom of page