top of page

ビートたけし・カズレーザーのメンタル論

知恵袋のイベントで芸能人が質問に答えるというのがあります。

その中で一際目立った質問があり、

有名なビートたけし や カズレーザーがどちらも同じような答えを言っていました。

心(メンタル)がなぜ強いのですか?

自分にはどうせ何も出来ないと思うべき。

と、両方が答えていました。

なぜこう考えることで強くなれるのでしょうか?

もし、回答あればよろしくお願いします。

初めまして 事実成功者の人に話を聞くと、「成功時の想像をする」人と同じくらいに

「失敗時の想像をする」と答える人が多いわ

ただ、彼らの場合 考えられるのは

できないからこそ精一杯できることをするという心がけ

決して嫌味で言っている訳では無いと思うわね

だから、こう考えると強くなれるのではなく

こう考えるからこそ手を抜かないということではないかしら?

ありがとうございます。

失敗時の想像をするから、手を抜かない。 という発想が無かったです。

本気でやる!だけではなく、

そういった考えがないと身が持たないですね。

本当にありがとうございました!ゆきのん!

また何かあれば気軽にどうぞ


最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page