top of page

DV男がモテる理由

シンデレラ症候群を知っていますか?

幼い頃にシンデレラの物語を好んで読んでいた女の子は、大きくなると

自分にも理想の王子様が迎えに来てくれるものだと期待してしまい、

恋愛においての理想が高くなってしまうというものです

この話から分かるように、

女性は自ら経験しなくても人の恋バナを聞いているだけで

それを自分の経験値にすることができます

逆に男性は人の恋バナを聞いても他人だと割り切ってしまうため、

実際に同じ場面に出くわしても対応ができません

もし対応ができるのなら、

男はみんな浮気がバレにくくなりますものね

つまりしょせん童貞は童貞ということですね

こうすると一見女性の方が能力が高いように見えますが

典型的な悪い例としては

幼い頃に父親に虐待を受けていた女の子は

将来DV男を好きになるという傾向があります

いい例も悪い例も全部受けてしまうのですね

だから女性の性格分析をするときは、

その人の恋愛観から幼少期の経験が見えてきたりします


最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
  • Grey Twitter Icon

​お悩み・コメントはこちら

ありがとうございます!メッセージを送信しました。

@yukino_houshibu

bottom of page